イメージ画像

ご挨拶

特定非営利活動法人 スペシャルオリンピックス日本・埼玉 理事長 田部井 功

田部井功理事長

 公益財団法人スペシャルオリンピックス日本の、埼玉県組織として平成14年に設立しました。
現在350名を超えるアスリート(知的発達障がいの人達)に、サッカー・陸上競技・水泳・卓球・テニス・バスケットボールなどの、スポーツプログラムの活動を県内各地で実施しております。
 この事は、日々のトレーニングや大会運営に対してサポートを頂いておりますボランティアの皆様や、資金面でご支援を頂いております、法人・団体・個人の皆様のお陰です。心より感謝と御礼を申し上げます。

 障がい者が社会や学校で健常者と共に活動、学習をすることで(インクルージョン)私達に教えてくれるものは、私達が生まれながらに持っている素質「人を助ける喜び・人間としての優しさ・良い人間として生きる力」等を、障がい者の人々が引き出してくれるのです。
 スペシャルオリンピックスは、アスリート達に、スポーツを楽しむ機会を与える事と。 ボランティアの人達や地域社会の人達との交流によって、彼達が良い人間であり、良い社会を創るための大切な人達である事を伝えています。

 スペシャルオリンピックスへのご支援をお願い申し上げます。
なお、ご支援やご質問等がご御座いましたら、下記へ、ご連絡をお願い申し上げます。

敬具

〒333-0866 川口市芝2-4-25
特定非営利活動法人 スペシャルオリンピックス日本・埼玉

TEL:048-262-6488  FAX:048-261-9756
MAIL:info@son-saitama.org

このページの先頭へ